名古屋・金山店
スタッフブログ

名古屋・金山オフィスのスタッフブログ

オーナーのひとりごと 2018.08.18

こんにちは!

金山店オーナーのaiです( *´艸`)

 

今日、ふと思ったこと。

 

チャットってね、毎回良い結果で終わるお仕事じゃないんです。

良い日も有れば悪い日も有ります。

それが普通。

 

でも、悪い日って言っても理由は様々で。

キャストさんが一番「悪い日だった」って感じるのは、「繋がらなかった日」だと思います。

私もいっぱい経験したから分かります、待機多いのが一番辛いんです。

 

私達スタッフは、そんな日のキャストさんを笑顔にしてあげる事はできません。

できるのは、励まして改善点を見つける事だけ。

いくら「頑張ります!」と笑顔をキャストさんが見せてくれても、

それは私が笑顔にしたわけではなくて、

キャストさんが意識して頑張って作って見せてくれた笑顔なんですよね。

 

繋がらなくて落ち込んでいるキャストさんを笑顔に出来るのは、悔しいけど私ではないんです。

そのキャストさんの常連さんなんです。

たった5分でも10分でも、「声が聞きたくて」って来てくれる常連さんが、

唯一キャストさんを笑顔にできるんだと思います。

 

めちゃくちゃ待って待って待機して「今日はダメだなあ・・」って落ち込んでる時に

忙しい合間をぬって声をかけてくれる常連さんの存在は本当にありがたいです。

 

今日も、待機長くて心折れてたキャストさんのところに常連さんが来てくれて

キャストさんニコニコ。

私もニコニコです(笑)。

 

待機長くてその日の稼ぎが少なくても、常連さんありがとうって言えるキャストさんは強いと思います。

私は、そういうチャットレディさんが好き。

そういう感謝が出来るチャットレディさんなら、次は頑張ろう!って切り替えられると私は思います。

 

お客さんに助けられてるのは、キャストさんだけじゃなく私もなんですよね。

キャストさんの心に寄り添えるスタッフで有り続けたいなって、

今日も改めて思いました。

 

 

という独り言でした😘

New Entry 新着記事

Shop list フロンティアライブ
全国直営店